新人スタッフさんの視点!

こんにちは!👩

梅雨が明けたとたん、猛暑となりました~!

今日岐阜の最高気温は、37℃だったそうです・・・😓

さて、今回は新人スタッフの方にスポットを当ててお話ししたいと思います。

YKAでは新人スタッフの皆さんに入職後、
1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年と定期的な面談を実施しています。

今回は無資格未経験の方の1ヶ月面談、とても新鮮なお話しを聴けました。

ご利用者様と真剣に向き合う姿が目に浮かびます。

何とか要望に応えてあげたいが、資格が無い為(ケアアシスト職)家族であれば対応できる事ができない歯がゆさを感じたそうです。

この想いって、とても純粋無垢な気持ちを感じました。

長く勤めているとご利用者様に耳を傾けられずにいることってあるかもしれませんね。

視野が狭く凝り固まってきてしまいます。。。

新人スタッフの皆さんの視点はまた違う角度から見ているなぁと感じます!

細かな気付き!素晴らしい!ちょっとした工夫を言われます。

新人スタッフさんの目線気持ちになれるよう、
再度オリエンテーションに参加し、明るく前向きな新人スタッフさんばかりの雰囲気に、浸かってみるのも良い刺激になるかもしれません。

YKAに今いる新人さんから学ぶこと、とてもキラキラ輝いていて笑顔が素敵です✨

そんな方たちがスムーズに、これからも頑張っていける、研修チームの取り組みやエルダー制度にも力を入れていきますよ!

次回はエルダー制度のお話しをします!








コメント

このブログの人気の投稿

福祉のお仕事相談会に行ってきました!

株式会社YKA カイシャの評判!!