株式会社YKA カイシャの評判!!

情報にあふれたこの時代

皆さんは何を信じますか❓❓

私は、自分で見たもの、聞いたもの、感じたことしか信じません😒

信じないという言葉だとちょっと人を信用しない人なのかな❓

とか思われるかもしれませんが、そういうことではありません。

たとえば、あなたが信用している人から

「あの人、とてもいい人だから!」

と人を紹介されたとします。

しかし、その人は、仕事はできるけど遅刻したり

チームワークを乱したりする動きをします。

でも、個人プレーでの仕事のレベルは高いのです❗

あなたが信用している人が重視していたのは、

個人プレーでのスキルが高いこと

あなたが重視していたのは、

ルールを守ったり協調性のある人

あなたが「いい人」と思う人と

信用している人の「いい人」では、

「いい人」が違うということ。

あなたが信用している人が嘘の情報をあなたに入れたわけではありません。

だから、「いい人」かどうかは、あなたの目で見て耳で聞いて、心で感じて確かめなければいけません。

特に今はネット社会です❗

ネットに出ている情報って本当かどうかなんてわかりませんからね。


世界ではフェイクニュースなんてので大混乱してるって話がありますし💦



本題です❗❗



最近は、Instagram🔗も始めたし、

ブログもいろいろな方に読んでいただけるようになってきたので

株式会社YKAの知名度(ネットでの検索)がどの程度上位で表示されるのかな~と

何気なく会社の検索をしていた時

会社の評判というページに書き込みが!



少し前に見たときは何も書かれていなかったと思ったのですが💦

うーん、この情報

事実ですね❗❗

しかも的確です❗❗

2016年当時は、労務管理がしっかり出来るようになりつつあり、

エルダー制度を導入していかないと

人が定着しないと考え、非常に苦しい時期でした💦

だから、私からみてこの情報は正確です❗

今、この情報をみた人は

「しっかり教えてもらえなさそうな会社」とか

「新人だと大変そうな職場」

と思われると思います。

しかし、今YKAで最も力を入れているのはエルダー制度です❗❗

だから、その当時としては、正しい情報だったかもしれませんが

今は違います❗

また、冒頭で述べたようにその人その人での価値観が違います。

良いことが書いてあったとしても

あなたがそれをいいことだと思わないかもしれません。


何が言いたいかというと

自分の目、耳、心で確かめてください❗

ということです。

それが確かめやすいように今はどこの会社も情報公開しています。

しかし❗❗

会社が情報公開してるからといってそれは正確な情報かどうかなんてのは分かりませんよ❗❗

世の中、情報操作だらけですから💦

大事なのは情報の出どころではなく、

その情報が正確なものかどうか見極める力です!





でも、今回記載してくれた方に感謝です。

謙虚にこの事実を受け入れ、気を引き締め、より良い会社作りに邁進したいと思います。

書き込みをしてくれた元従業員の方、本当にありがとうございましたm(__)m
(これも元従業員なのか?現在も勤務中の方なのか?従業員とは関係ないのか?男性なのか女性なのか?すべてわからないのですがね(^^;)もしかしたら、私の情報操作かもしれませんしね😜)


入職を希望される方は、

良いことが書いてあっても

悪いことが書いてあっても

それが、私たちの会社が発信している情報だったとしても

自分自身で株式会社YKAのことを

見て、

聞いて、

感じて、

確かめて

自分自身でこの会社に入りたいと選択できる能力のある人

であってほしいと強く願っています😊

コメント

このブログの人気の投稿

福祉のお仕事相談会に行ってきました!

新人スタッフさんの視点!